彼はバンドマン

わたしの彼氏はバンドマンです

バンドやってる人について思うこと。仕事か遊びか

昨日は結局、ライブ行きました(^^)行ってよかった。楽しかった。

ライブとなると、行ける時間ならやっぱり観に行っちゃう。ここだけの話、前の仕事のときは途中抜け出してライブ観に行ってたな。そしてやっぱり、「来てよかったなぁ〜〜」って思ってた。

 

バンドやってる人について思うこと。
本気でやってるか、趣味でやってるか。そのどっちかならいいけど、中途半端にやってる人って理解できない。

わたしはわりと一匹狼というか、いろんなことを一人でやるタイプで、それはそれで全部一人でやるから大変なこともあるけど、ダメな人と組むよりは100倍いい。
一方バンドっていうとチームワークになっちゃうから面倒だろうなと思う。
はたから見ていると、「これは普通に仕事レベルでやんなきゃ上手くいかないだろうな」と感じるんだけど、どれくらいの人がそんな思いでやってるのかなぁ。仕事というのは普通にサラリーマン的な意味でもあるし、もっというと経営者レベルの視点がないと上手くいかないでしょうね。
そんなバンド活動を、本当にプロ目指す人たちで集まってやるならまだしも!別にこのまま、ただ音楽がやれたらいいな〜という人が中にいるとホントにダメ。現状維持でいい人は何もしない。

 

あ、で昨日はライブの後メンバーの人たちと飲みに行って、楽しいけど眠くなった。