彼はバンドマン

わたしの彼氏はバンドマンです

ライブ三昧で家に帰ってこない時は生きているかどうか心配

今週は彼はほとんど家にいません。4日間ライブ。しかも東京でのステージでなく、関西方面に行っています。

 

この前メンバーの一人とわたしたち3人で飲んでた時に、「ツアー行ってる時にあんまり連絡ないから心配」という話題になった。

地方遠征やツアーは年に何回もあるけど、毎回車で出かけている。楽器や物販などの荷物が多いし、移動にたくさんのお金をかけられないからいつも車で。それが結構心配なのです。ライブの翌日にまた移動、とかなると疲れてそうだし。

また自分たちが安全運転でもまわりの車の事故に巻き込まれたりしたら怖いなーとか。

(そんなことを言い出したら全部心配になっちゃうけど……)

 

そうそう、だから、心配してるんだよーという話をしたのでした。そしたらなんと今回はマメにLINEしてくれます。なんて優しいのだ!

まぁ、普通に東京でのライブのときも、練習のときも、帰ってくるのめっちゃ遅いからいつも心配だけどね。

あれかな、一緒に飲んでたメンバーが「連絡しなくていいの?」とか言ってくれてるのかな〜。

 

何か音楽のことを調べて書きたいと思ってるけど最近はとても眠いので全然頑張れない……ではまた。