彼はバンドマン

わたしの彼氏はバンドマンです

わたしなんかは何を話したらいいかわからない

ずいぶん更新してなかった!

仕事忙しくて生きるので精一杯でした。そろそろ落ち着いたかな。

 

ライブに来る人たちの社交性。

 

バンドによってはよく出演するライブハウスがいくつかあって、何度も対バン(一緒のイベントに出演)したりする。だから別のバンド目当てのお客さんだけど彼のバンドもよく知ってる、という方々もたくさんいるみたい。

この間は「もしかして○○くんの彼女さんですか?」と話しかけられた。

というか一度話したことあったけどその時飲んでてお名前とか忘れてたなぁ。失礼。。

 

 こんな感じで何回か顔を合わせると知り合いになって、友達の輪がバァーっと広がるのがライブハウス。彼のバンドを見に来るみんなも、もともとライブハウスでしか接点なくて、仕事も歳もばらばらで面白い。

 

わたし自身は人見知りだからなかなか自分から声かけたりはできないんだけど、音楽好きでライブハウスに来るのが好きな人は本当に社交的……!観るバンドが被ってるなら趣味も合うし、話しやすいのもあるかもしれない。